SSブログ

9. 伊勢神宮・内宮 風日祈宮 [2011 三重]

2011年4月16日(土)~4月17日(日) 三重旅行記

ましゃの「三重県営サンアリーナ」ライヴに参加するため、
三重県の伊勢へ行ってきました^^ の続き。

4月17日(日)
伊勢神宮・内宮を歩いていたら、偶然、前夜に五十鈴川駅前から
伊勢市駅近くまでタクシーを御一緒したましゃファンの方と遭遇。
せっかくなので一緒に風日祈宮へお参りに行きました。

P1200860-4.jpg
ましゃが土曜日のライヴのMCで「お参りに行ってきました!」と
写真を紹介した風日祈宮(かざひのみのみや)。

P1200858-4.jpg
風日祈宮橋を渡って、しばらく歩いた先にあります。

P1200840-4.jpg
お参りの方、かなりの行列になっていました。
近くに立っていた警備の方と少しお話をすることが出来たのですが、
内宮のなかで少し離れたところにある風日祈宮、
普段はお参りに来られる方は、さほど多くないのだそうです。
「それなのに今日は・・・。」と笑っておられました。
さすがの「ましゃ効果」ですね~♪
ましゃがお参りに来た日、その姿を見ることが出来たという警備員さん、
とっても嬉しそうにお話してくださいました^^

P1200862-4.jpg
内宮をお参りした後は、おかげ横丁「豚捨」さんでランチ。

P1200863-4.jpg
牛丼 1,000円
もちろん美味しかった^^

つづく

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~