SSブログ

6. 松代城(海津城)跡 その2 [2011 長野]

2011年5月21日(土)~5月22日(日) 長野旅行記

ましゃの「長野エムウェーブ」ライヴに参加するため、
長野県へ行ってきました^^ の続き。

太鼓門から本丸に入ってみたけれど、建物は何もありません。

P1230108-4.jpg
江戸時代の様相を忠実に再現した「戌亥櫓台(いぬいやぐらだい)石垣」。

P1230113-4.jpg
展望台として整備されていて上がることが出来ます^^

P1230111-4.jpg
戌亥櫓台の上から眺めた本丸。

P1230115-4.jpg
本丸搦手(裏側)にある「北不明門(きたあかずもん)」。

P1230121-4.jpg
北不明門の全景。
当時は、天然の要塞である千曲川に接していたとのこと。

P1230125-4.jpg
再び本丸に戻り、

P1230128-4.jpg
東不明門前橋。

P1230131-4.jpg
発掘調査により折れた橋脚が発見されたとのこと。

P1230132-4.jpg
これで「松代城(海津城)跡」の観光は終了。
松代の街の方へ向かいました。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

どんなお城だったんだろう~^^
by デルフィー (2015-07-05 09:37) 

とまと

城跡ってなかなか想像を掻き立てられますね
by とまと (2015-07-06 22:23) 

あずき

お城好きの方にとっては
かえって魅力的なのかも?^^☆
by あずき (2015-07-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~