SSブログ

8. 松代 象山神社 [2011 長野]

2011年5月21日(土)~5月22日(日) 長野旅行記

ましゃの「長野エムウェーブ」ライヴに参加するため、
長野県へ行ってきました^^ の続き。

長国寺でお参りした後は、象山神社へ行きました。

P1230153-4.jpg
象山神社の周りは、とてもキレイなところでした。

P1230158-4.jpg
境内では、佐久間象山生誕200年の大祭が行なわれていました。
佐久間象山は1811年にここ松代町で生まれたとのこと。

P1230157-4.jpg
隅っこから少しだけ観させていただきました。

P1230154-4.jpg
象山神社 社殿。

IMG_6530-c.jpg
お参りして御朱印をいただきました。
長野県長野市松代町 象山神社(ぞうざんじんじゃ)

P1230160-4.jpg
心の池。

P1230159-4.jpg
カエルさん。

P1230162-4.jpg
象山神社 鳥居。

P1230163-4.jpg
象山神社は幕末の先覚者・佐久間象山をお祀りした神社と
いうことで、立派な像がありました。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

ホント綺麗ないいところですね♪
カエルの神様なんですか?☆
by あずき (2015-07-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~