SSブログ

15. 戸隠神社へ [2011 長野]

2011年5月21日(土)~5月22日(日) 長野旅行記

ましゃの「長野エムウェーブ」ライヴに参加するため、
長野県へ行ってきました^^ の続き

2日目は、ライヴ前に戸隠神社へ行きたくて少し早起き。
ホテルで朝食をいただいて、8:15荷物を預けてチェックアウト。

P1230357-5.jpg
長野駅よりもホテルに近い昭和通りから戸隠高原行きバスに乗車。
昭和通り8:33発→戸隠神社・奥社9:39着
運賃 1,250円
バスは、往復割引運賃や戸隠高原フリーきっぷなどもあったけれど、
私の予定ではあまりお得感がなかったので、利用しませんでした。

P1230358-5.jpg
奥社バス停のそばにあった看板。
くまざさソフトクリーム、とっても惹かれたのだけど、
雨が降っていて、なかなか寒かったので、ガマン。

P1230359-5.jpg
奥社 大鳥居。

P1230363-5.jpg
鳥居をくぐって、こんな道を歩きます。
お天気が良い日に来たかったなぁ~。

P1230366-5.jpg
大鳥居から歩いて12分くらいで随神門。

P1230367-5.jpg
随神門の狛犬くん。

P1230368-5.jpg
せっかくのお顔が暗くなっちゃいました・・・(^^;

P1230371-5.jpg
随神門。 奥社まで900mの案内板がありました。

P1230373-5.jpg
随神門から先は、樹齢400年の巨杉がそびえ立つ並木道。

P1230375-5.jpg
歩いているだけでパワーをいただける感じがしました。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

とまと

クマになおすけっていう名前が^^
by とまと (2016-02-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~