SSブログ

16. 戸隠神社 奥社・九頭龍社  [2011 長野]

2011年5月21日(土)~5月22日(日) 長野旅行記

ましゃの「長野エムウェーブ」ライヴに参加するため、
長野県へ行ってきました^^ の続き。

奥社のバス停近くにある大鳥居から随神門まで歩いて約12分。
その後、杉並木を歩くこと約20分。

P1230377-5.jpg
奥社の参道後半あたりにある飯縄社。

P1230379-5.jpg
神聖な雰囲気いっぱいの滝。

P1230395-5.jpg
たどり着きました~♪
階段上がって右側が奥社(御本社)です。

P1230389-5.jpg
鳥居をくぐって、

P1230387-5.jpg
お参り。

P1230382-5.jpg
そして、奥社のお隣にあるのが九頭龍社。

P1230390-5.jpg
九頭龍社でもお参り。

P1230403-5.jpg
奥社と九頭龍社でお参りし、御朱印をいただいて、
また杉並木を歩いて、奥社・バス停まで戻って来ました。

IMG_4331-c.jpg IMG_6542-c.jpg
長野県長野市 戸隠神社(とがくしじんじゃ)
奥社(おくしゃ)
九頭龍社(くずりゅうしゃ)

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

飯縄社、雰囲気ありますね~(。・∀・。)
by デルフィー (2016-02-08 08:48) 

あずき

ちゃんと奥社まで行かれたんですね^^
私は途中で断念しちゃいました^^;
by あずき (2016-02-13 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~