SSブログ

4. 法多山尊永寺 厄除だんご [2011 静岡]

2011年6月12日(日) 静岡旅行記

ましゃの「静岡エコパアリーナ」ライヴに参加するため、
静岡県へ行ってきました^^ の続き。

法多山尊永寺、おみくじは・・・

P1230866-4.jpg
凶、法多山のおみくじは、凶の率が高めなのだそうです。
100本中30本が凶なんですって~。
ましゃも、前回のエコパライヴのときは凶、
そして今回もまた凶だったみたい・・・(^^;

P1230872-4.jpg
おみくじ、ここに結んできました。

P1230876-4.jpg
二葉神社。

P1230886-4.jpg
名物の厄除だんごをいただきました。

P1230889-4.jpg
お茶付きで、200円。

P1230885-4.jpg
お土産用もあります。

P1230891-4.jpg
本坊。

P1230842-4.jpg
黒門。

P1230893-4.jpg
また緑の中を歩いて戻ります。

P1230900-4.jpg
門前店街のお店で、とっても遅い昼食。
富士宮やきそば 500円。

そして、大急ぎでエコパアリーナへ戻り、17時からましゃライヴ~♪
ライヴ終了後は、JR在来線で静岡駅まで移動し、
静岡駅で新幹線ひかりに乗り換えて、東京まで帰ってきました。

==== 静岡旅行記 完 ====

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~