SSブログ

20. クラクフ バルバカン~フロリアンスカ門 [2011 ポーランド・スロバキア・ハンガリー]

2011年4月28日(木)~5月6日(金)
ポーランド・スロバキア・ハンガリー旅行記

5月1日(日)
ヴィエリチカ岩塩採掘場からクラクフに戻り、旧市街の観光です。
前日のアウシュビッツで知り合い、ヴィエリチカも一緒に見学した
日本人の男の子も引き続き一緒です。

P1210705-5.jpg
旧市街を囲んでいた城壁は19世紀に取り壊されたようだけど、
円形の砦「バルバカン」は残っていました。
これは外側の部分を撮影したもの。
とっても重厚そうな感じです。

P1210707-5.jpg
銅像があったのでパチリ。
横たわっている人がいたり何だか苦しそう。

P1210708-5.jpg
バルバカン、横から。

P1210712-5.jpg
1498年に造られたというバルバカン。
内部は見学可能だけど、入らなかった。

P1210714-5.jpg
旧市街の北のゲート、フロリアンスカ門。
1300年頃に造られたものとのこと。

P1210715-5.jpg
フロリアンスカ門から続く城壁。

P1210719-5.jpg
フロリアンスカ門をくぐって、振り返ってパチリ。
内側は可愛らしい感じです。

P1210720-5.jpg
旧市街の中央広場へとつながる道。
両サイドにお店が並び、人も多くて賑やか。
ポーランドの国旗もいっぱいです。

P1210721-5.jpg
歩いていて、観光客らしき人も多いのだけど、
アジア人っぽい人がほとんどいなくて、何だか私たちだけ
とても浮いている感じがしました・・・(^^;

つづく

コメント(2) 

コメント 2

デルフィー

内側は可愛らしいですね~♪
by デルフィー (2016-07-10 09:28) 

とまと

建物が特徴的ですね
by とまと (2016-07-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~