SSブログ

25. ホテル・バルバカン~スピシュ城 [2011 ポーランド・スロバキア・ハンガリー]

2011年4月28日(木)~5月6日(金)
ポーランド・スロバキア・ハンガリー旅行記

5月2日(月)
ポーランドのクラクフから
クラクフ ~ ザコパネ ~ ポプラド・タトリ ~ レヴォチャ
とバスを乗り継いで、
スロヴァキアのレヴォチャに到着。
まずは、バスターミナルから歩いて宿泊するホテルへ。

P1210849-5.jpg
スロヴァキアのレヴォチャで1泊したのは、ホテル・バルバカン。

P1210847-5.jpg
13時すぎの到着だったけれど、お部屋に入れました。
エクスペディアで予約。
シングル 素泊まり 1泊30ユーロ+市税0.5ユーロ。
お部屋はけっこう広いのに、ベッドが小さかった。

P1210854-5.jpg
お部屋に荷物を置いたら、すぐにお出かけ。
レヴォチャは城壁に囲まれた町。
写真は、ホテルのすぐそばにある城門、コシツカー門。

コシツカー門の近くにあるバス停からバスに乗り、スピシュ城へ。
レヴォチャ13:42発→スピシュスケー・ポドフラディエ13:58着
運賃 1.2ユーロ。
バスを降りて、まず向かったのは、インフォメーションセンター。
スピシュ城までの行き方は、ガイドブックを見たり、
インターネットで調べたりしてもよく分からなかったので、
確認したかったんです。

P1210859-5.jpg
インフォメーションセンターの前からパチリ。
私がずっと見てみたかった景色がそこにありました!!
実際に見るスピシュ城、想像以上に美しい^^

インフォメーションでスピシュ城への行き方をたずねたら、
「カー?、バイスクル?」って聞かれたので、
「ウォーク」って答えたら、ちょっと驚かれてしまった。
歩いて行く人って、あまりいないのかな・・・(^^;

P1210869-5.jpg
インフォメーションで簡単な地図をいただき、
歩いて行く道順も教えてもらって、出発です。

P1210871-5.jpg
黄色いお花でいっぱいの線路を越えて、歩くこと7・8分。

P1210873-5.jpg
スピシュ場へと続く道が見えてきました。

P1210879-5.jpg
けっこうな距離の上りだけど、
周りの緑がキレイなので、歩いていても楽しかった。

P1210903-5.jpg
しばらく上って、振り返ってパチリ。

P1210908-5.jpg
インフォメーションから写真を撮りながら歩くこと約25分、
スピシュ城の目の前までやって来ました~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

わぁ~素敵な風景♪これは歩かないと勿体ないですね^^
by デルフィー (2016-08-21 08:58) 

あずき

スロバキアのホテルっ鮮やかな色の壁で可愛いですね^^
お部屋の絨毯もいい感じですね♪
青空も緑もいいですね♪(#^.^#)
by あずき (2016-08-29 01:34) 

yam

何と!!素敵な風景でしょう!!

言葉になりませんね。
by yam (2016-09-25 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~