SSブログ

32. スロヴァキア コシツェ [2011 ポーランド・スロバキア・ハンガリー]

2011年4月28日(木)~5月6日(金)
ポーランド・スロバキア・ハンガリー旅行記

5月3日(火・祝)
プレショフ旧市街の観光を楽しんだ後は、
プレショフ13:40発→コシツェ14:15着のバスで
コシツェへ移動しました。
バスの運賃は、2.25ユーロ。

P1220341-9.jpg
まずは、コシツェ駅へ行って、ハンガリー・ブダペスト東駅までの
電車(IC)のチケットを購入。
切符は片道で良いのだけど、売り場のお兄さんにやたらと往復で
買うことを勧められたんです。
でも、英語すらロクに出来ない私、何故そう勧められているのかが
全く聞き取れなくて、??? って顔をしていたら、
お兄さん、ため息を付きながらも紙に書いて見せてくれました。
One Way → 24.7€、 Return →20€
どういう訳か、往復で買う方がお値段が安いようです。
で、もちろん往復チケットを購入しました。
私に話が通じて、お兄さん、ちょっと嬉しそうでした・・・(^^;

P1220430-9.jpg
ブダペストまでの切符を購入した後は、駅のバゲージルームに
スーツケースを預け、コシツェ旧市街の観光へ。
トラムも走っているけれど、歩いて向かいました。

P1220346-9.jpg
旧市街は、駅前から広がる公園を抜けるとすぐです。

P1220357-9.jpg
コシツェで最古級の建築物として知られるウルバン塔。

P1220361-9.jpg
聖アルジュベタ大聖堂。

P1220396-9.jpg
別の角度から、聖アルジュベタ大聖堂。

P1220363-9.jpg
国立劇場と噴水。

P1220381-9.jpg
時刻は15時すぎ、お昼がまだだったのでピザハットで休憩。
ホットチョコレート 1.4ユーロ。

P1220383-9.jpg
ゴルゴンゾーラ 4.6ユーロ。
想像してたのと異なる見た目にギョッとしたけれど、
味はまぁまぁ美味しかったです。

P1220420-9.jpg
ワゴンのお店が並ぶメイン通り。

P1220388-9.jpg
広場でアイスホッケーを見ている皆さん。

この後、スーパーマーケットでお買い物をしてから、
コシツェ駅へ戻りました。

P1220428-9.jpg
公園を通り抜けてコシツェ駅へ。
コシツェは、なかなかの都会でした。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~