SSブログ

1. BA008 ビジネスクラス機内食 [2011 ルーマニア]

2011年7月16日(土)~7月25日(月) ルーマニア旅行記

夏休みは、ルーマニアへ行ってきました。
JALマイレージ85,000マイルを使用し、
ブリティッシュ・エアウェイズのビジネスクラス特典航空券を予約。

朝6:25発の飛行機だったので、7月15日(金)の夜は、
羽田空港近くのホテルに前泊しました。
家を出る少し前に、栃木県南部で震度5弱の地震が発生。
東京も大きく揺れたけれど、電車の遅れはわずかで助かりました。

P1230987-d.jpg
京急・大鳥居駅から徒歩3分のところにある羽田インホテル。
禁煙 シングル 朝食付き 4,500円
ホテルから羽田空港までの送迎は無料でしていただけます。

P1230989-d.jpg
朝5時ぴったりに羽田空港・国際線ターミナルに到着。
ブリティッシュ・エアウェイズだけれど、JALのラウンジ。
ホテルで、おにぎりとお味噌汁の朝食をいただいたけれど、
ラウンジでもいただいちゃいます。

P1230991-d.jpg
早朝のラウンジは、食事のメニューが少なかった。
JALラウンジのごはん&明太子がお気に入りで期待してたのに~。
ラウンジを出ようとした朝6時ちょっと前、ごはん、明太子、
玉子焼き、お味噌汁などが並べられたけれど、私には時間不足。

P1230995-d.jpg
羽田空港6:25発→ロンドン・ヒースロー空港10:40着
BA008便 ビジネスクラス 最初の機内食
まずは、フルーツとブルーベリーのスムージー。

P1230997-d.jpg
渡されたメニューの中からシナモンアップルトーストを選んだのに、
CAさん曰く「異なるメニュー表を渡してしまった。」とのことで、
「それはない。」と言われ、強制的にこちらのお料理になりました。
まぁ、美味しかったからいいですけど・・・(^^;

P1240004-d.jpg
2回目の機内食
こちらもメニュー表とは異なる内容・・・(^^;

P1240007-d.jpg
ビジネスクラスの食事にしては雑な盛り付け(笑)
見た目は超こってりだけど、なかなか美味しかったです。

P1240010-d.jpg
デザートは、濃厚チョコレートのケーキでした。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

ジル

機内食って、なんか見ていて楽しい^^
シナモンアップルトーストの代わりはなんだったのかな。
キッシュみたいな。。

by ジル (2014-07-05 23:09) 

サバーチカ

★列車の動いていない時間帯にホテルから空港まで無料送迎とは助かりますね~
機内食、どれもおいしそうに見えますよ~

by サバーチカ (2014-07-09 20:40) 

デルフィー

美味しそう~♪
特にチョコレートケーキが(〃゚σ¬゚)ジュルリw
by デルフィー (2014-07-20 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~