SSブログ

7. ルーマニア シナイア僧院 [2011 ルーマニア]

2011年7月16日(土)~7月25日(月) ルーマニア旅行記

7月17日(日)
ペレシュ城とペリショール城を楽しんで、
シナイアの街に戻る途中、シナイア僧院に寄ってみました。

P1240190-d.jpg
17世紀、ルーマニアの貴族カンタクジノが巡礼の旅で
シナイ山へ行き、帰国後に、このシナイア僧院を建てた。
それが街の名前になったのだそう。

P1240161-d.jpg
手前の双頭の鷲はカンタクジノ家の紋章とのこと。

P1240157-d.jpg
これは、ルーマニア最初の皇帝カロル1世が19世紀に建てたもの。
館内に素晴らしいフレスコ画があったけれど撮影禁止でした。

P1240158-d.jpg
鐘楼の1階部分で教会関連のものが販売されていました。

P1240167-d.jpg
あちこちにキレイな画がたくさん。

P1240173-d.jpg
これは誰のものだったかな・・・。

P1240168-d.jpg
こちらもステキ。
シナイア僧院も見どころたくさんでした。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

ホント素敵ですね(*'ω'*)
見どころ沢山で良いですね♪
by デルフィー (2014-08-06 08:34) 

あずき

僧院だからか、何となく
建物のあちこちにアジアチックな雰囲気がありますね^^
by あずき (2014-08-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~