SSブログ

1. 沖縄 ホテルラッソ那覇松山 [2011 沖縄]

2011年8月26日(金)~8月30日(火) 沖縄旅行記

西原マリンパークで行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
沖縄へ行ってきました^^

ましゃ沖縄ライヴ・オフィシャルツアーに申し込んだので、
飛行機の時間帯を選ぶことが出来ず、なんと羽田空港6:20発。
そして、ツアーなので、集合時間は1時間前の5:20。
東京23区に住む人間が、始発に乗っても間に合わない時間に
集合させるってどういうこと!!(怒)

どう頑張っても5:45にしか到着できないんですよね、
羽田空港・・・。
ツアーでなければ、離陸35分前の到着はぜんぜん余裕なわけで、
よっぽど遅刻していこうかと悩んだのだけど、
航空券引き換えは、ましゃライヴ参加者の専用カウンター。
「福山雅治ファンって時間を守らないのね・・・。」ってなると、
ましゃのイメージダウンになるかなぁと思い、
結局、羽田空港近くのホテルに前泊することに・・・。

8月26日(金)
仕事を終え帰宅し、軽く食事をして、出発。
大雨の影響で電車のダイヤは乱れていたけれど、
無事、大鳥居駅到着。

P1250992-3.jpg
大鳥居駅から徒歩3分の「羽田イン」ホテルに前泊。
羽田空港までの無料送迎付き、朝食付き。
シングル1泊 6,980円。

8月27日(土)
3:50に起きて、4:30にチェックアウト。
羽田空港まで送ってくれるバスは4:50発だったので、
4:30から開始の朝食もいただくことが出来ました^^

しかし、この日のこのホテル、
宿泊者の半分以上が、ましゃファンだったんじゃないのかなぁ。
送迎バスの運転手さんが、
「今日は朝一番のバスの希望者が多い。」
「こんなに女性のお客さんばかりなのも珍しい。」
と言っておられたので、ちゃんと説明しておきました(笑)

羽田空港6:20発→那覇空港8:50着 JAL901便。
前夜の睡眠不足を補うため、機内ではしっかり眠りたかったので、
1,000円追加して、クラスJに変更していただきました^^

那覇空港からホテルまでは、ツアー専用バス。
JGC会員のプライオリティタグのおかげで、荷物は1番に出て来て、
あっという間にバスに乗ることが出来ました^^

P1260012-3.jpg
3泊したのは、ホテルラッソ那覇松山。
ゆいレール美栄橋駅から徒歩5分くらいの場所。
ここ、以前に泊まったことのあるホテルだったので、
出来れば別のホテルを指定して欲しかった・・・(^^;

凍ったスポーツ飲料とゼリー飲料を調達し、
ライヴ会場「西原マリンパーク」へ向かう前に腹ごしらえ。

P1250993-3.jpg
ホテルのすぐそばにある三笠食堂。
ちゃんぽん 500円。
野菜&お肉の卵とじをご飯にかけたものが、
沖縄では「ちゃんぽん」。美味しかった~♪

そして、11:30のシャトルバスで、西原マリンパークへ。
早めに行ったおかげで、売り切れ続出だったライヴTシャツと
タオルセット、ちゃんと購入できました^^

P1260014-3.jpg
ホテルラッソ那覇松山、1泊目の朝食。

P1260021-3.jpg
2泊目の朝食。

P1260080-3.jpg
3泊目の朝食。
朝食は和食セットと洋食セットがあり、選ぶことが出来るのだけど、
お米好きの私は、もちろん3日間とも和食セット~♪
メニューが日替わりで、満足でした^^

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

日替わりメニューは嬉しいですね♪
by デルフィー (2015-04-11 09:28) 

サバーチカ

★どの食事もおいしそう~
肉野菜卵とじ炒め丼が沖縄では「ちゃんぽん」ですか・・・
これなら自分でも出来そう・・・
メモメモ・・・


by サバーチカ (2015-04-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~