SSブログ

3. 那覇 首里金城 大アカギ [2011 沖縄]

2011年8月26日(金)~8月30日(火) 沖縄旅行記

西原マリンパークで行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
沖縄へ行ってきました^^ の続き。

8月29日(月)
みーばるビーチを楽しんだ後は那覇市内へ戻り、首里城方面へ。
でも、訪れたかったのは首里城ではなく首里金城の大アカギ。

oakagi-3.jpg
なぜかというと、ましゃが来てるから~♪

しかし、辿り着くまでに、かなり迷いました。
車のナビに住所を入れ、近くまで来ているはずなのに・・・。
レンタカーでしばらく彷徨っていたら、あった~!!
これを発見~♪

P1260032-3.jpg
「大アカギって書いてある!!」
と一気にテンションUPの私たち・・・(^^;

P1260034-3.jpg
ツルツルすべる道を下ったところにある天然記念物の大アカギ。
とっても立派で、神聖な雰囲気を醸し出していました。
この周辺だけ空気が異なる不思議な空間という感じでした^^

IMG_0597-3.jpg
・・・が、ましゃと同じ場所での撮影はやっちゃいました(^^;

IMG_0593-3.jpg
似ても似つかないので、小さめの写真で・・・(^^;

大アカギからパワーをもらった後は、すぐ近くにある石畳の道へ。
琉球石灰岩が敷きつめられた石畳の道、
16世紀に那覇の港から首里城の守礼門まで整備された道で、
現在は金城町の約240mが当時の姿のまま残っているのだそう。

IMG_0542-3.jpg
ましゃ、この石畳にも訪れています^^

IMG_0604-3.jpg
で、私も後ろ姿の写真~♪
ぜんぜん真似できてないじゃん!!(笑)

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

大アカギ、ホントパワーのありそうな感じがしますね♪
ましゃの真似っ子楽しそう(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-04-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~