SSブログ

5. 那覇 壺屋、福州園、波上宮 [2011 沖縄]

2011年8月26日(金)~8月30日(火) 沖縄旅行記

西原マリンパークで行なわれる「ましゃLIVE」に参加するため、
沖縄へ行ってきました^^ の続き。

8月29日(月)
高良レコード店で写真を撮って楽しんだ後は、
夕方の飛行機で和歌山へ帰るましゃ友さんと
ゆいレールの県庁前駅でお別れ。

P1260059-3.jpg
その後は、ひとりで少しだけ観光しました。
まずは、ゆいレール牧志駅から歩いて、
焼物の街「壺屋」やむちん通り。

P1260060-3.jpg
石畳の道をのんびり散策。
ちょっとのぞいてみたくなるお店がいっぱいでした^^

P1260063-3.jpg
国際通りまで戻って、マンゴーかき氷でしばし休憩~♪
美味しかったけれど、これで400円。
マンゴーかき氷は、やはり台湾で食べたい・・・(^^;

P1260064-3.jpg
その後は、福州園に来てみました^^

P1260066-3.jpg
1992年、那覇の市制70周年、
そして姉妹都市である中国・福州市との友好都市10周年を記念して、
福州市の資材・設計で造られた庭園。
なんと、入場無料です。

P1260070-3.jpg
宝光塔(白塔)。

P1260072-3.jpg
真夏の暑さがやわらぐ景色~♪

P1260073-3.jpg
池の周りをのんびり歩いて、しばし休憩。

P1260074-3.jpg
欧冶池と飛虹橋。

P1260077-3.jpg
福州園の次は「波上宮(なみのうえぐう)」でお参り。
すぐそばに海水浴場のビーチがあって、
何とも不思議な感じでした・・・(^^;

P1260079-3.jpg
本殿は修復中でちょっと残念。

そして19時ころホテルへ戻り、充実した1日が終了。

8月30日(火)
最終日は、東京へ帰るだけ。
ホテルでの朝食後、9:30発のオフィシャルツアーバスで那覇空港へ。
国内線だというのに、離陸1時間30分前に空港到着って・・・。
帰りも1,000円追加して、クラスJ座席に変更しました~♪

P1260082-3.jpg
お土産屋さんをちょこっと見た後は、さくらラウンジへ。

那覇空港11:30発→羽田空港13:55着
JAL906便で東京に帰って来ました。

=== 沖縄旅行記 完 ===

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

マンゴーかき氷美味しそう♪
by デルフィー (2015-04-18 08:44) 

サバーチカ

★マンゴー!!
おいしそう~
宝光塔(白塔)がこの中では気に入りました~

by サバーチカ (2015-04-19 20:15) 

あずき

沖縄の建造物って独特な個性があって
沖縄らしくて素敵ですね♪

マンゴーかき氷すっごく美味しそうですね♪(*^^)v☆☆
by あずき (2015-04-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~