SSブログ

2. 札幌 西野神社 [2011 北海道]

2011年9月22日(木)~9月26日(月) 北海道旅行記

真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行なわれる
ましゃLIVEに参加するため、札幌へ行ってきました^^ の続き。

9月23日(金)
前夜のライヴで、ましゃが「お参りしてきました!!」と紹介した
西野神社、もちろん私もお参りしてきました~♪

P1260161-2.jpg
地下鉄の発寒南駅から路線バスで25分くらい。

P1260166-2.jpg
神明造りの社殿。
お参りして御朱印をいただきました。

IMG_4349-c.jpg
北海道札幌市西区 西野神社(にしのじんじゃ)

P1260164-2.jpg
ましゃが引いたという「えんみくじ」~♪

P1260165-2.jpg
ましゃは、中吉。
恋愛: 一方的な愛情の押し付けではないか。
相手の心をよく見てから動け。
ライヴのMCで、御唱和させていただきました・・・(^^;

P1260169-2.jpg
西野神社は、安産・縁結び・厄除けの御利益があるようです。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

犬達かわいいですね~♪
by デルフィー (2015-03-01 10:53) 

あずき

石のわんちゃんたち、めちゃめちゃ可愛いですね♪(#^.^#)☆
by あずき (2015-03-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~