SSブログ

6. 札幌 諏訪神社、soup curry yellow [2011 北海道]

2011年9月22日(木)~9月26日(月) 北海道旅行記

真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行なわれる
ましゃLIVEに参加するため、札幌へ行ってきました^^ の続き。

9月25日(日)
札幌清田バッティングスタジアムの次は、北海道神宮頓宮へ。
私は前々日にもお参りしているので、2回目・・・(^^;

P1260244-3.jpg
その次に訪れたのは、札幌諏訪神社。
前夜のライヴで、ましゃが「お参りしてきました!」と言っていたので~♪

P1260246-3.jpg
恒例の恋みくじは、末吉。
縁談:話はあるが良縁ではない。自分で探せ。 ・・・(笑)
「自分で探せ。」を御唱和させていただきました^^

P1260247-3.jpg
そして、結婚:経済力はないが誠実な人が現れる。
これを見たましゃ、「一番ダメなやつじゃん!!
人はいいけど金遣いが荒いってことでしょ?」と・・・(^^;
ましゃの苦手なタイプの女性は、お金にルーズな人だろうなと
以前から何となく思っていたけれど、このときに間違いないと
確信しました(笑)

P1260250-3.jpg
そして、次に訪れたのは、前々日にも行った音楽処さん。
前々日にはなかった写真が飾られていたので、パチリ~♪

IMG_0467-3.jpg
その次は、ましゃが2007年の十七年モノツアーのときに
乗ったという nORBESA の屋上にある観覧車。
高所恐怖症のましゃ、かなりのへっぴり腰・・・(^^;

IMG_0742-3.jpg
同じようにして、撮影してみました~♪
私、へっぴり腰具合が全く足りませんね・・・(^^;

P1260258-3.jpg
こちらは、札幌市内をブラブラ歩いていて偶然見つけた
中山ミシン店の看板娘「千鳥ふみ子」さん。
「 ましゃ、ここで写真撮っていたよね?」ってことで、
「どんな写真だったっけ?」と言いながら、とりあえず撮影。

IMG_3270-3.jpg
ましゃ友さん皆んなで記憶を探って、「こんな感じ?」って撮影した
のだけど、私、ましゃのポーズとは全然違ってました・・・(^^;

P1260261-3.jpg
ランチは、前々日にも行った「soup curry yellow」さん。
香草チキンカツのスープカリー 1,200円。
チキンカツ、豆、大根、なす、ピーマン、人参、蓮根、鶉卵って書かれて
あったので注文したのに、大根がないとかで、豆腐に変更されてた。
後からメニューを見てみたら、
「具の内容は一部予告無く変わる場合があります。」って書いてあったけど、
豆腐って、私のいちばんキライな食べ物なんですよね~。
はっきりいって、イヤガラセとしか思えなかった・・・。
「予告無く」って言っても、アレルギーのある人だっているんだから、
テーブルに運んでくる前に一言知らせてくれるべきだと思うのだけど!!
お金を出して、わざわざキライなものを食べるって、ありえない~。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

とまと

腰の角度が甘いですね^^

しかし、いったところで同じポーズって楽しいですね~
by とまと (2015-03-22 23:55) 

サバーチカ

★ましゃさん、高所恐怖症だったんですか?!
今初めて知りました(笑)
野菜が苦手な人は大勢いるけど豆腐が苦手な人をここで初めて知りました・・・
代わりに食べたったです(笑)

by サバーチカ (2015-03-23 07:27) 

デルフィー

あははっましゃのへっぴり腰w
豆腐、自分もあまり好きじゃなかったんですが、
最近はだいぶ平気になりました~
by デルフィー (2015-03-23 08:43) 

あずき

同じポーズで写真撮るのはなかなか難しそうですね^^

香草チキンカツのスープカリー
美味しそうって思ったんですけど
豆腐嫌いだったんですね^^;
それはショックですよね!
ホントにアレルギーのある方とかもみえるし
オーダーの際に一言欲しいですよね☆
by あずき (2015-03-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~