SSブログ

8. 北海道 旭山動物園 [2011 北海道]

2011年9月22日(木)~9月26日(月) 北海道旅行記

真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行なわれる
ましゃLIVEに参加するため、札幌へ行ってきました^^ の続き。

9月26日(月)
最終日は、ましゃ友さんが運転するレンタカーで旭山動物園へ。

IMG_0520-3.jpg
ましゃも来たことがある旭山動物園。

P1260271-3.jpg
到着したのは、10:30ころだったかな。
ましゃが写真撮影したときより、お友だちがひとり増えてる~♪

P1260274-3.jpg
空飛ぶペンギン。

P1260280-3.jpg
あざらし館の水槽、ここは有名ですね^^

P1260289-3.jpg
同じ場所を何度もウロウロしていたシロクマくん。

P1260291-3.jpg
レッサーパンダ、シッポがふわふわ~♪

P1260292-3.jpg
なんちゅう格好してるの~(^^;

P1260295-3.jpg
ヘビの通り道。

P1260296-3.jpg
サル山のそばにあった自動販売機とゴミ箱。

この日、新千歳空港、夕方発の飛行機に乗らないといけなかったので、
あんまりゆっくりは出来ず、14時前には旭山動物園を後にしました。

P1260301-3.jpg
途中、日本最北の砂川サービスエリアで休憩。
岩瀬牧場のソフトクリーム、美味しかった~♪ 300円也。

そして、新千歳空港でお土産を購入し、ましゃ友さん4人とお別れ。
札幌17:25発→羽田19:00着 JAL520便
で、東京に帰って来ました。

=== 北海道旅行記 完 ===

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

旭山動物園は一度は行ってみたいです~
by デルフィー (2015-03-25 09:00) 

あずき

ペンギンさんもアザラシさんも気持ちよさそうですね♪
白くまさんはちょっと眩しそうな^m^
レッサーパンダちゃん可愛い~♪(#^.^#)☆
by あずき (2015-03-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~