SSブログ

1. 宮城 塩竃神社 [2011 仙台]

2011年11月12日(土)~11月13日(日) 仙台旅行記

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行なわれる「ましゃライヴ」に
参加するため、宮城県・仙台へ行ってきました^^

11月12日(土)
この日、11:30からどうしても外せない用事が出来て大慌て!!
予約時間をもう少し早くして欲しいとお願いしても聞き入れてもらえず、
仕方がないので、勝手に早く到着し、11時から開始してもらうことに~。
ホントなら3時間くらいかけて、ゆっくりじっくりやりたい用事を超高速で
済ませ、1時間30分で切り上げて、12:43発の地下鉄で上野駅へ。

上野駅13:14発→仙台駅15:17着、MAXやまびこ139号。
えきねっとの割引きっぷ「トクだ値」(25%引き)を利用できたので、
通常片道10,390円のところ、7,780円で行くことが出来ました^^

仙台駅到着後、ホテルに荷物を置き、シャトルバスでライヴ会場へ。
バッタバタの状態だったけれど、何とか開演30分前に到着できました。

P1260508-2.jpg
この日の宿は、ダイワロイネットホテル仙台。
JR仙台駅東口から徒歩2分。
ライヴ会場へ行くシャトルバス乗り場からも近くて助かりました^^
素泊まり 1泊 8,400円。
お部屋は広くてキレイだけど、私にはちょっとお値段高いかな。
でも、出発1週間前にやっと予約できたホテルだったので、
贅沢は言えないです。

11月13日(日)
朝9時すぎにホテルをチェックアウトし、まずは塩竃神社へ。
どうして塩竃神社かというと、前日のライヴのMCで、
ましゃが「行って来ました!!」って言っていたから・・・(^^;

P1260510-2.jpg
仙台駅9:24発→本塩釜駅9:52着。
本塩釜駅の駅員さんに、塩竃神社への行き方をたずねたら、
分かりやすい地図をくださいました。
ありがとうございました^^

P1260511-2.jpg
本塩釜駅から歩くこと15分、塩竃神社に到着~♪
駅員さんからいただいた地図のおかげで迷わなくて済みました。

P1260515-2.jpg
表参道、石鳥居。

P1260516-2.jpg
本殿までは、こんな階段をのぼらないといけないようです。
いったい何段あるんだろ・・・(^^;

P1260518-2.jpg
途中まで上って、後ろを振り返って、パチリ~。

P1260521-2.jpg
もう一息のところまで来ました。

P1260524-2.jpg
階段をのぼきったところにある随身門。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

あずき

バタバタでも間に合ってよかったですね^^☆
by あずき (2015-02-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~