SSブログ

5. 宮城縣護國神社、櫻岡大神宮 [2011 仙台]

2011年11月12日(土)~11月13日(日) 仙台旅行記

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行なわれる「ましゃライヴ」に
参加するため、宮城県・仙台へ行ってきました^^ の続き。

11月13日(日)
次は、仙台城跡(青葉城址)にある宮城縣護國神社へ。

P1260616-2.jpg
正面大鳥居。

P1260613-2.jpg
境内は、七五三の親子連れで賑わっていました。

お参りして、御朱印はいただいたけれど、おみくじは引かず。
そうしたらこの日の夜のライヴで、「宮城縣護國神社へ行って来ました!」
って御紹介、ましゃ、ぶらりしてた・・・。
ましゃの引いた男みくじと恋みくじ、引いておけば良かったな。

IMG_4359-c.jpg
宮城県仙台市青葉区
宮城縣護国神社(みやぎけんごこくじんじゃ)

そして、時刻は13:30すぎ。
ランチにしようと、青葉城本丸会館のお食事処をウロウロ。

P1260618-2.jpg
2005年の風ツアーのときに、ましゃが食べたという三色丼を
探したのだけど、四色丼しか見つからなかった。
そもそも、青葉城址内の和食のお店って、ここなのかな・・・(^^;

海鮮好きの私、四色丼にかなり惹かれたのだけど、仙台と言えば牛タン!!
牛タン好きでもあるんですよね~。
で、しばらく迷って、四色丼ではなく、牛タンを選んじゃいました~♪

P1260617-2.jpg
伊達の牛たんに向かっていたら、仮装行列の皆さんに遭遇。

P1260619-2.jpg
牛タン定食 1,470円。 美味しかった~♪

P1260624-2.jpg
仙台城跡(青葉城址)から仙台駅に戻る途中に立ち寄った櫻岡大神宮。

P1260627-2.jpg
お参りして、御朱印をいただきました。

IMG_4363-c.jpg
宮城県仙台市青葉区
櫻岡大神宮(さくらがおかだいじんぐう)

P1260626-2.jpg
気になった福恋おみくじ、こちらは引いてみました。
血液型別になっていて面白い。

この後、仙台駅に戻って、シャトルバスで、ましゃライヴ会場へ。
ライヴ後は、最終の新幹線
仙台駅21:48発→東京駅23:38着 やまびこ70号
で、東京へ帰って来ました。

==== 仙台旅行記 完 ====

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

血液型別なんですね~面白い♪
by デルフィー (2015-02-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~