SSブログ

3. ペルー ナスカの地上絵 [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日)  ペルー旅行記

4月28日(土)
ホテルを夜中3時に出発したおかげで、ほぼ待たされることなく
遊覧飛行のセスナへ案内していただけました。

P1270090.jpg
思っていたよりも大きい機体でちょっと安心~。
操縦士と副操縦士と客12人の合計14人乗り。

P1270063-1.jpg
クジラ

P1270067-1.jpg
宇宙人

P1270071-1.jpg


P1270074-1.jpg
ハチドリ

P1270078-1.jpg
コンドル

P1270079-1.jpg
クモ

P1270084-1.jpg
木と手

日本人観光客、いっぱい来るんでしょうね~。
窓の下に何の絵が見えるのか、副操縦士さんが片言の日本語ながらも
すごく丁寧に教えてくれるので、ちゃんと見つけることができました。
写真撮影は、なかなか難しかったけれど・・・(^^;

他の方の旅行記などで「セスナが揺れてとても怖かった。」というのを
たくさん見ていたので、実はけっこうビビっていたのですが、
私たちが乗ったセスナは全く大丈夫でした。

添乗員さんが、
「朝早い方が気流が安定しているし、すぐに乗れる確率も高い。」
って言っていたのですが、(で、深夜3時出発・・・笑)
まさにそのとおりだったのかもしれません。

つづく

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

サバーチカ

☆おおお~
確かに宇宙人のようにも見えますね~
なんでこんなのつくったのか神秘的で気になるわ~

by サバーチカ (2012-06-17 08:07) 

デルフィー

おぉ~凄いですね♪
なるほど朝早い方が良いんですね~
by デルフィー (2012-06-17 08:33) 

memo

鯨なんてのもあるんですね!当時から水が無い堅い台地だから描けたんだろうに、
それだったらなぜ遠洋の鯨の画が???
ミステリーだな~・・・☆
by memo (2012-06-17 11:28) 

とまと

すごいですね~
これは一見の価値ありますね
by とまと (2012-06-17 12:43) 

あずき

すごいですねぇ~(#^.^#)
揺れも少なくてしっかり見られてよかったですね^^☆
by あずき (2012-06-17 18:28) 

ジル

感動だー! すごい。本物のナスカの地上絵ですか^^
子供の頃、怪奇ミステリーの本でよく見ていたものですwww
気流のお日柄のよい時に出かけられましたね~。

by ジル (2012-06-22 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~