SSブログ

10. タンボマチャイ遺跡 [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日)  ペルー旅行記

4月29日(日)
次に訪れたのは、標高3800mの位置にあるタンボマチャイ遺跡。

P1270199-1.jpg
添乗員さん&現地ガイドさんから、「ゆっくり歩くように」の指示あり(^^;

P1270197-1.jpg
入り口すぐ脇には、記念写真屋(笑)のおばちゃん待機。

P1270203-1.jpg
遺跡は、なだらかな坂道を10分ほど歩いた先にありました。

P1270209-1.jpg
聖なる泉、王侯貴族のための清めの場だったとのこと。
雨季・乾季を通して1年中同じ量の湧き水があるのだそうです。

P1270210-1.jpg
はい、また高台にあがってしまいました(^^;

P1270207-1.jpg
あまり観光客のいない遺跡でしたが、お土産屋さん、ちゃんとありました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

サバーチカ

☆あら、また上がったですか?
同業者何人いました?(笑)

by サバーチカ (2012-07-08 08:14) 

デルフィー

あははっおばちゃんしっかり待機してるんですねw
by デルフィー (2012-07-08 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~