SSブログ

15. クスコ 12角の石 [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日) ペルー旅行記

アルマス広場の次は12角の石へ行きました。

P1270284-1.jpg
これまた歩いて向かいます^^

P1270295-1.jpg
石畳がとってもいい感じ~♪

P1270288-1.jpg
「カミソリの刃1枚すら通さない」というインカの石材建築。
こんな石壁のひとつに「12角の石」があります。

P1270290-1.jpg
実際に目の前で見ると、あんまり大したことないかも・・・(^^;
この石の意味は色んな説があるのだけれど、
王一族の12人の家族を示すという説が最も有力なのだそう。

P1270293-1.jpg
写真撮影は、チップ1USドル。
この後、腕を組んだ写真も撮影しております(笑)

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

egg

見たことのない風景ばかりで、何となく興奮しています!!
by egg (2012-07-23 00:55) 

デルフィー

街並み良いですね~♪
by デルフィー (2012-07-23 08:53) 

あずき

サイドの石もですけど
石畳の道って素適ですね^^☆
by あずき (2012-07-23 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~