SSブログ

27. マチュピチュ 石切場と主神殿 [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日)  ペルー旅行記

マチュピチュ遺跡「石切場」と「主神殿」

P1270587-1.jpg
手前の石がゴロゴロ転がっているところが石切場。
左側中央付近、人がたくさんいるところが主神殿。

P1270601-1.jpg
マチュピチュ遺跡の建造物の石は、すべてこの石切場から
切り出された花崗岩が使われているとのこと。

P1270610-1.jpg
反対側から眺めても石切場にだけ石がゴロゴロしているのが、
よく分かります。
手前に写っているのが、次に紹介する主神殿。

P1270737-1.jpg
主神殿は、マチュピチュ遺跡のなかでも最大級の巨石を
使って造られた建物。
私の写真では全然すごいものに見えませんが・・・(^^;

P1270738-1.jpg
横から見た方が巨石な感じが分かるかな~。

P1270739-1.jpg
主神殿の背後にあるエコーの部屋。
この部屋の中で歌ってみると(笑)ホントに反響しました!!

P1270607-1.jpg
主神殿の前にある真南を向く石。

P1270606-1.jpg
確かに「南180°」と表示されています。
・・・ちなみに、私のではありません。
写真だけ撮らせていただきました^^

つづく

コメント(5) 

コメント 5

サバーチカ

★こんな頂上に石と石切り場があったとは!!
そっちのほうに驚いたデス!


by サバーチカ (2012-08-17 06:01) 

とまと

石切り場も確かに高地にあったほうが、労力的にいいですよね^^
by とまと (2012-08-17 07:36) 

デルフィー

凄い技術ですよね~
by デルフィー (2012-08-17 08:18) 

あずき

巨石、わかります!
凄い大きな石使って作られてたんですね^^
凄いですね!^^☆
by あずき (2012-08-17 17:31) 

egg

憧れのマチュピチュです
こんな風なのね~
by egg (2012-08-18 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~