SSブログ

32. ペルー 再びマチュピチュ遺跡 [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日)  ペルー旅行記

インカ橋から戻って来て、再びマチュピチュ遺跡。

P1270722-1.jpg
夕方だからかな、なんとなくヒッソリな雰囲気。

P1270723-1.jpg
ズームで撮影しても主神殿あたりにチラホラ人がいる程度。

この後、フリーで行動して良いとのことだったので、閉門時間まで
もう一度マチュピチュ遺跡を見ることにしました。

P1270734-1.jpg
市街地入り口をフレームに見立ててのこの構図、
必ずといっていいほどガイドブック等に載っています。

P1270735-1.jpg
夕方は観光客が少なくて、非常に見やすい。

P1270618-1.jpg
午前中は、観光客があちこちにいたのに、

P1270744-1.jpg
夕方だと、歩いている人がほとんど見当たらない。
閉門まで1時間を切っているような時間帯だったからかな。

この先の小屋の辺りから、私たちも係員に
「早く歩け」「立ち止まるな」と追い立てられるように
なるんだけど・・・(^^;

P1270775-1.jpg
マチュピチュ遺跡からの最終シャトルバスで麓の村へ帰ってきて、
前日と同じレストランで、バイキングの夕食。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

夕方の景色も良いですね~♪
by デルフィー (2012-08-27 09:04) 

egg

私も歩いているような感覚にとらわれました
by egg (2012-08-27 12:50) 

サバーチカ

★外国は閉店時間きっかりに閉めますからね~
やはり午前中の観光のほうが精神的に楽でよさそうですね~


by サバーチカ (2012-08-27 19:03) 

あずき

午前中と夕方では
何だか全然雰囲気違いますね^^
どちらも楽しめてよかったですね♪

バイキング美味しそう~(#^.^#)☆
by あずき (2012-08-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~