SSブログ

34. ペルー マチュピチュ 鳥の壁、トイレ [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日)  ペルー旅行記

完全に太陽がのぼったことを確認した後は、前日に見れて
いなかった場所を求め、遺跡内をウロウロしました。

P1270817-1.jpg
鳥の壁。
ちょっと奥まった場所にあり、全然見つからず、修復工事をしていた
男性にガイドブックを見せ、連れて行ってもらいました。
「これだよ」って指差されても、最初は???でした・・・(^^;
どこが「鳥」なのか分かりますか?

P1270817-2.jpg
「鳥の壁」の「鳥」の形はこの部分です(笑)

P1270825-1.jpg
王の別荘。
ここにも天体観測を行ったという石があります。

P1270819-1.jpg
王の別荘にある「水洗トイレ」。
この旅行の直前に放送された「世界ふしぎ発見」で、
このトイレがアンサーのクイズがありました。
奥にある穴の下が水路になっているので水洗トイレ。

P1270831-1.jpg
この日の午前中は、希望者はインティプンク遺跡まで案内して
もらえるようになっていたので、添乗員さんやガイドさんが
やってくる8:45に間に合うよう、遺跡の出入り口に戻りました。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

なるほど、言われなければ分かりませんねw
by デルフィー (2012-09-02 08:41) 

あずき

鳥の壁、赤い線で囲ってもらってやっとわかりました^^☆
by あずき (2012-09-02 23:11) 

goro2001

それを言ったら何でもありのような。
星座みたいなものか。
by goro2001 (2012-09-03 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~