SSブログ

リマ La Muralla で昼食 [2012 ペルー]

2012年4月27日(金)~5月6日(日)  ペルー旅行記

11:35 リマのホルヘチャベス空港に到着。

P1280383-1.jpg
まずは、La Muralla というレストランで昼食。

P1280400-1.jpg
レストランは、リマが城郭都市だったころの石壁を保護・保存
している公園内にありました。

P1280385-1.jpg
ペルー名物 魚介類のマリネ「セビーチェ」

P1280389-1.jpg
左側は、旅行2日目、ナスカからの帰り道でバスが壊れて
長時間車内で待たされたことへのお詫びでいただいたもの。
camu camu というビタミンCたっぷり果実のジュース♪
右側は前にも紹介した紫とうもろこしチチャのジュース。

P1280390-1.jpg
ペルー風パエリア「アロス・コン・マリスコス」

P1280393-1.jpg
デザートは、フルーツ

P1280396-1.jpg
旅行中にお誕生日を迎えた方が2名いらっしゃったので、
添乗員さんからケーキ^^

P1280397-1.jpg
昼食を終えて、レストランを出ると、視界に入る山の斜面に
カラフルな建物がいっぱい。
これ、スラム街なのだそうです。
勝手に家を作って、好きに色を塗っているんですって~。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

美味しそう~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-10-18 09:26) 

サバーチカ

★どれもこれもおいしそうに見えますが、特にペルー風パエリア「アロス・コン・マリスコスが気になります~
by サバーチカ (2012-10-18 19:32) 

あずき

ペルーのお料理美味しそうですね^^
お誕生日の方がみえて得しちゃいましたね☆
by あずき (2012-10-18 21:08) 

miki

旅先でお誕生日を迎えるってステキですねー。
しかもケーキ用意してくれるって、添乗員さん
ナイス!

カムカム、飲んだことあります。
日本で、だけど・・・(笑)
by miki (2012-10-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~