SSブログ

2. ワット・ポー その1 [2012 タイ・バンコク]

2012年7月13日(金)~7月17日(火) タイ・バンコク旅行記

7月13日(金)
ワット・ポー 入場チケット100バーツ(≒273円)

P1280540-1.jpg
冷えたミネラルウォーター付き。

P1280542-1.jpg
WELCOME TO WAT PO

P1280548-1.jpg
ワット・ポーで見逃せないのが大寝釈迦仏。
大寝釈迦仏のあるお堂が開くのは8:30です。

P1280563-1.jpg
全長46m、高さ15m、とっても大きくてキラキラ輝いています。

P1280561-1.jpg
バラモン教の宇宙観が表現されている足の裏。

P1280565-1.jpg
後ろ姿はこんな感じ^^

P1280572-1.jpg
20バーツを寄付して受け取った「サタン硬貨」。

P1280571-1.jpg
この108個の鉢にサタン硬貨を入れていくことで、煩悩をひとつずつ
捨てられるとのこと。
どういうわけか、108個の数個手前の鉢のところで硬貨が終了して
しまいました(^^;
これって大丈夫なのかな・・・。

つづく
コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

デルフィー

キンキラですね~(╹◡╹)
by デルフィー (2012-11-01 07:44) 

memo

足裏がこうなってるとは~!
そして枚数が・・・ちょっとどうなってるのか気になりますね・・・*
by memo (2012-11-01 13:12) 

サバーチカ

★大寝釈迦仏
色も豪勢に光ってるけど後姿のほうはさらに圧倒されました!
by サバーチカ (2012-11-01 21:39) 

miki

ミネラルウォーター付きの入場券が
あるって知らなかったーっ。
え~、昔からあった?
冷えているって嬉しいですね^^
by miki (2012-11-02 01:02) 

egg

すっごい!

これが足の指で足の裏なのね~~ 初めてみました!
by egg (2012-11-02 19:08) 

ジル

不思議な彩色空間^^
足の裏は奥深いですね~
by ジル (2012-11-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~