SSブログ

12. バンパイン宮殿 [2012 タイ・バンコク]

2012年7月13日(金)~7月17日(火) タイ・バンコク旅行記

7月14日(土)
この日は、Alan1.netで予約しておいた1日ツアーに参加しました^^
世界遺産アユタヤ+バンパイン宮殿観光ツアー。
復路クルーズ、象乗り体験付、昼食付で、1,850バーツ(≒4,798円)。

朝6:40、ホテルでピックアップしてもらうはずが、
7時を過ぎても、お迎えが来ず・・・。
けっこう焦りました、置いて行かれたんじゃないかと・・・(^^;
結局、お迎えの方が到着したのは7:20でした。

ツアーの集合場所で車を乗り換えて、出発~♪
まずは、アユタヤの南約20kmのところにある「バンパイン宮殿」です^^

P1280794-1.jpg
バンパイン宮殿は、プラサート・トーン王(在位1929~1656)によって
建設された夏の離宮。

P1280801-1.jpg
アユタヤの歴代王が利用し、現在ある主な建物はラーマ5世が
建てたものとのこと。

P1280796-1.jpg
広大な敷地だからか、観光客用のカートがありましたが、歩きました(^^;

P1280799-1.jpg
プラ・ティナン・アイサワン・ティッパアート。
池の中央に浮かぶように建っている屋根がステキな建物^^
建物内に、軍服姿のラーマ4世の像があります。

P1280813-1.jpg
敷地内には、アジア風建物と洋風建物の両方がありました。

P1280821-1.jpg
お庭の草木は、可愛らしくカットされていました^^

P1280822-1.jpg
ゾウさんの親子もいました~♪

P1280830-1.jpg
プラ・ティナン・ウェーハート・チャルムーン(天明宮殿)。
雨季や乾季に延臣用の住居として使用されていた建物とのこと。
靴を脱いで、ここから建物内に入ることができます^^

P1280823-1.jpg
入り口にあったお魚さん。

P1280826-1.jpg
キラッキラですね~♪

P1280824-1.jpg
建物内には、美しい装飾のものがたくさんありました^^

P1280839-1.jpg
内部もステキだったけれど、外観もステキです^^

P1280834-1.jpg
物見の塔「ホー・ウィトゥン・タサナー」。
もちろん塔の上にあがってみました~♪

P1280852-1.jpg
高いところから見ると、屋根の造りまで、しっかり見られます^^

P1280851-1.jpg
さすがの「夏の離宮」という感じの景色~♪

P1280858-1.jpg
バンパイン宮殿での観光時間は、8:40~9:25の45分間でした。

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

わぁ~ホント見応えありますね~♪
動物カットされた木が可愛い~(*'ω'*)
by デルフィー (2014-09-26 08:05) 

ヨッシーパパ

40分も遅刻されたんですか?焦りますね。
素晴らしい建物が、たくさんあって、感動します。
by ヨッシーパパ (2014-09-26 17:52) 

サバーチカ

☆動物カットの木と建物のデザインのコラボが居住性の高さを感じさせますね~
それにしても40分も待たされたら焦りますね~

by サバーチカ (2014-09-26 22:04) 

あずき

40分も遅れて来られたら焦りますよね^^;

ホント素敵な宮殿ですね(^^♪
ゾウの親子、すご~~~く可愛いですね♪(#^.^#)☆
by あずき (2014-09-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~