SSブログ

6. 高知 善楽寺~桂浜へ [2012 高知]

2012年11月10日(土)~11月11日(日) 高知旅行記

土佐神社のお隣に、お寺があったので行ってみました。

P1310651-1.jpg
四国第30番霊場。
四国霊場88ヶ所30番札所とのこと。

P1310650-1.jpg
立派な観音様があります。

P1310646-1.jpg
お寺の名前は、善楽寺さん。

P1310648-1.jpg
境内のいちばん奥にある本堂。
お参りし、御朱印をいただきました。

IMG_4386-c.jpg
高知県高知市
四国第30番霊場 善楽寺(ぜんらくじ)

土佐神社と善楽寺でお参りした後は、バスに乗り、高知駅へ。
そして、バスを乗り換えて桂浜へ向かいました。

P1310652-1.jpg
バスで40分くらい掛かって、桂浜に到着。

P1310654-1.jpg
そうそう、これ!! 太平洋に面したこの景色が見たかったんです。
17年ぶりに眺めることが出来ました~♪

P1310675-1.jpg
砂浜に降りて、龍馬さん(正確に言うと、龍馬伝のましゃ・・・笑)
のことを想いながら、しばらくの時間を過ごしました。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

桂浜、良いですね~行ってみたい♪
by デルフィー (2014-08-27 08:34) 

あずき

桂浜素敵なところですね♪(*^^)☆
by あずき (2014-08-27 17:37) 

サバーチカ

☆桂浜行ったことあります~
一番下の写真がサマになってますね~
by サバーチカ (2014-08-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~