SSブログ

15. ワット・ヤイ・チャイ・モンコン その2 [2012 タイ・バンコク]

2012年7月13日(金)~7月17日(火) タイ・バンコク旅行記

7月14日(土)
この日は、Alan1.netで予約しておいた1日ツアーに参加しました^^
世界遺産アユタヤ+バンパイン宮殿観光ツアー。
復路クルーズ、象乗り体験付、昼食付で、1,850バーツ(≒4,798円)。
の続き。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン。

P1280903-1.jpg
仏塔から降りてきたら、目の前にキラッキラのこのお方~♪
両脇を護るゾウさんとブタさんがいい感じ^^

P1280902-1.jpg
眺める角度を変えると、また異なった感じに見えます~♪

P1280878-1.jpg
ドラえもんのぬいぐるみがお供えしてあります。
お子さんを供養されているのでしょうか・・・。

P1280911-1.jpg
熱心にお参りされている方が、たくさん^^

P1280912-1.jpg
お供え用のお花かな^^

P1280916-1.jpg
16世紀、19代王の時代に建立されたという「寝仏陀」。

P1280917-1.jpg
ここでも、熱心にお参りされている方がたくさん^^

P1280918-1.jpg
仏陀のお顔。 あちこちに金箔を貼られちゃってます(^^;

P1280920-1.jpg
仏陀の後ろ姿。

P1280921-1.jpg
仏陀の足の裏。

P1280910-1.jpg
寺院の敷地は、緑がいっぱいでした。

P1280913-1.jpg
なんだかリゾート地のようですね^^

P1280925-1.jpg
ワット・ヤイ・チャイ・モンコンでの観光時間は、
10:05~10:35の30分間でした。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

仏陀のお顔、何かと思ったら金箔なんですね~
by デルフィー (2014-09-29 08:13) 

サバーチカ

☆観光時間が30分しかないとは!!
これはかなり用心していないと見学できそうもありませんね~
by サバーチカ (2014-09-29 21:44) 

あずき

両脇のブタさんがいいですね~(^^♪☆

寝仏陀は服は彫られてる訳じゃなくて
ちゃんと布がかけられてるんですね^^
こんなところも日本とは違いますね^^
by あずき (2014-09-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~