SSブログ

18. アユタヤで象乗り [2012 タイ・バンコク]

2012年7月13日(金)~7月17日(火) タイ・バンコク旅行記

7月14日(土)
この日は、Alan1.netで予約しておいた1日ツアーに参加しました^^
世界遺産アユタヤ+バンパイン宮殿観光ツアー。
復路クルーズ、象乗り体験付、昼食付で、1,850バーツ(≒4,798円)。
の続き。

「ワット・プラシーサンペット」の次は、「象乗り体験」です^^

P1290013-2.jpg
早速、いました、ゾウさん^^

P1290014-2.jpg
日本語でも書かれている注意事項・・・(^^;

P1290015-2.jpg
ゾウ神様?

P1290017-2.jpg
乗り場は、けっこうな行列でした。 人気あるんですね~♪

P1290016-2.jpg
待っている間に、色々撮影出来て楽しかった^^

P1290018-2.jpg
ゾウさん、大変なお仕事でしょうね、これ・・・(^^;

P1290020-2.jpg
乗りました~♪ 道路の脇を歩いて進みます^^

P1290021-2.jpg
道路の横断もしちゃいますよ~(^^;

P1290022-2.jpg
川辺まで来たら、写真ストップ~♪
ホントは、遺跡が背景になる場所まで行ってくれるはずなのですが、
混雑していたからか、手抜きだったのか・・・。

P1290024-2.jpg
こんな中途半端なところで、撮影となっちゃいました(^^;
「象遣いに撮影を頼まないように。」と書かれてあったけど、
頼んじゃいました・・・(笑)
「象遣いにチップは不要です。」と書かれてあったけど、象遣いではなく、
ゾウさんが鼻を伸ばして、おねだりしてきたので、あげちゃいました(笑)
20バーツ(≒54円)のお札を、伸ばしてきた鼻先に持っていったら、
とっても器用に挟んで持っていっちゃいました。
ゾウさん、スゴイ~♪ ・・・というか、完全に慣れてる(笑)
あ、一緒に乗っているのは、同じツアーに参加していた男性です。
「2人ずつ乗るように。」と言われ、同乗することに・・・。
私は、ひとりで乗ろうと企んでいたのに、声掛けられて失敗でした。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

象さん慣れてますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-10-06 09:05) 

サバーチカ

☆ゾウに乗りながら撮影する余裕があることにびっくりです~

by サバーチカ (2014-10-06 22:49) 

あずき

すご~い(^^♪
ゾウさんの背中ってかなり高いですよね?
乗り心地はいかがでしたか?^^☆
by あずき (2014-10-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~