SSブログ

28. エラワンの祠 [2012 タイ・バンコク]

2012年7月13日(金)~7月17日(火) タイ・バンコク旅行記

7月16日(月)
とうとう最終日です。
飛行機は23:50発だったので、最終日も1日たっぷり遊べました^^

P1290311-2.jpg
ホテルでの朝食~♪

P1290313-2.jpg
フルーツ、たくさんいただきました^^

P1290308-2.jpg
ホテルのお部屋からの景色。(窓に向かって左側)。

P1290309-2.jpg
ホテルのお部屋からの景色。(窓に向かって右側)。

ホテルは、2連泊以上すると、レイトチェックアウト付き。
18時まで利用可能だったので、部屋に荷物を置いたままお出かけ~♪

P1290322-2.jpg
最初に訪れたのは、ターオ・マハー・プラマ(エラワンの祠)。

P1290321-2.jpg
ヒンドゥー教の三大神のひとつ「ブラフマー神」がお祀りされている祠。
ブラフマーは、東西南北4つのお顔を持つ四面神。

P1290317-2.jpg
また、ヒンドゥーの神様の中で、最も人気がある「創造の神」で、
あらゆる願い事を叶えてくれると評判なのだそう^^

P1290316-2.jpg
お供え物、フルーツが多いですね^^ 

P1290319-2.jpg
熱心にお参りされている方、たくさんいらっしゃいました^^

つづく

コメント(2) 

コメント 2

デルフィー

お供え物いっぱいですね~
by デルフィー (2014-10-25 08:06) 

サバーチカ

☆この宗教の御供えはフルーツがメインなのでしょうかね?
それにしても日本仏教とは違って派手さが印象的ですね~

by サバーチカ (2014-10-25 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~