SSブログ

2. メキシコ トゥルム遺跡 [2013 メキシコ]

2013年4月27日(土)~5月6日(月・祝) メキシコ旅行記

4月28日(日)
5:30モーニングコール。
ホテルで朝食をいただき、7:00ホテル出発。
午前中は、カリブ海に面して佇む「トゥルム遺跡」の見学です。

P1320258-6.jpg
9時少し前、トゥルム遺跡に到着~♪
腕にこんなのを着けてもらって、

P1320259-6.jpg
トロッコ・シャトルに乗って移動すること5分。

P1320261-6.jpg
トゥルム遺跡のチケット売り場に到着。

P1320262-6.jpg
入場チケット。

P1320267-6.jpg
マヤ・アーチをくぐって、トゥルム遺跡の中へ~♪

P1320268-6.jpg
看板にある地図のとおり、さほど大きくない遺跡です。
パッケージツアーの短い見学時間でも充分見て回れました^^

P1320269-6.jpg
最初に目にする景色は、こんな感じ~。

P1320271-6.jpg
「神殿」と名の付く立派な遺跡は奥の方にあります。
これには名前が付いていなかった記憶が・・・。

P1320273-6.jpg
トゥルム遺跡、敷地内のあちこちに、
イグアナがたくさんいました・・・(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

あずき

陽射しも強そうですし
シャトルトロッコもカラフルで可愛くて
でも、引っ張ってる車のタイヤはすっごく大きくて
イグアナがあちこちにいるなんて南米って感じですね!^^☆

by あずき (2014-03-11 18:40) 

サバーチカ

★神殿とイグアナですか・・・
イグアナって実際見たことないです~

by サバーチカ (2014-03-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~