SSブログ

20. 竜の橋 [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月19日(月)
リュブリャナ城からの帰りもケーブルカーを利用しました。

P1350453-1.jpg
ケーブルカーを降りて、街の方へ歩くとヴォードニコフ広場。
野菜や果物、お花などの青空市が出ていました(^0^)

P1350464-1.jpg
次に向かったのが、竜の橋。
橋の欄干に、リュブリャナ市の象徴である「竜(ドラゴン)」の像があります。

P1350454-1.jpg
なかなか素敵なお顔をしています♪

P1350458-1.jpg
後ろ姿は、こんな感じ^^

P1350459-1.jpg
シッポの先は、なぜに矢印なのでしょう?

P1350460-1.jpg
近くで見ると、けっこう迫力があります(^^;

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

迫力ありますね~☆
by デルフィー (2013-09-20 09:01) 

ヨッシーパパ

悪魔のしっぽみたいですね。
こんな細いしっぽ、新宿や渋谷にあったら、いたずらされてすぐに折られてしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2013-09-20 16:53) 

サバーチカ

☆市の象徴だから銅像がドラゴンだったんですね・・・
予備知識なければ理解不能でありました・・・

by サバーチカ (2013-09-20 22:17) 

あずき

ドラゴンの像いいですね♪
何だかおとぎの国みたいですね^^☆
by あずき (2013-09-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~