SSブログ

21. リュブリャナあちこち [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月19日(月)
引き続き、リュブリャナ市内の観光です。

P1350485-1.jpg
リュブリャナ大聖堂。

P1350484-1.jpg
大聖堂の扉、みんなが触りまくって、一部が金色に光っています。
どんな御利益があるのか分かりませんが、とりあえず触っておきました(^^;

P1350483-1.jpg
大聖堂の中は、キラキラ&ピカピカでした。

P1350469-1.jpg
市庁舎。

P1350471-1.jpg
この日もお昼抜きだったので、アイスで腹ごしらえ(^^;
マンゴーアイス 3.1ユーロ

P1350498-1.jpg
靴屋の橋。右端の方、靴がいっぱいぶら下がっています。

P1350501-1.jpg
靴屋の橋からのリュブリャナ城。 ちょっとしか見えていませんが・・・。

P1350477-1.jpg
ティヴォリ公園。

P1350478-1.jpg
ティヴォリ城。 あまりお城って感じはしませんが・・・。

つづく

コメント(3) 

コメント 3

デルフィー

ティヴォリ城、城と言うよりお屋敷って感じですね☆
by デルフィー (2013-09-23 08:00) 

サバーチカ

☆すごい豪勢な大聖堂ですね~
しばらくここで暮らしてみたいわ~
by サバーチカ (2013-09-23 08:12) 

ヨッシーパパ

大聖堂の中、キラキラで綺麗ですね。天井画やステンドグラスも素敵だったんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-09-23 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~