SSブログ

22. セントラルホテル [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月19日(月)
リュブリャナの街をあちこち歩いた後は、リュブリャナ駅とバスターミナルを
チェックして、ホテルへ帰りました。

P1350481-1.jpg
リュブリャナ駅。
翌々日に、ここからクロアチア・ザグレブへ移動するため、その下見です(^^;

P1350482-1.jpg
リュブリャナ駅前にあるバスターミナル。
明日、ここからバスに乗り、ポストイナへ移動します♪

P1350362-1.jpg
この日の宿は、セントラルホテル(Central Hotel)。
リュブリャナ駅から徒歩5分、街の中心「プレシェーレン広場」からも
徒歩5分ほど、とても便利な場所にありました(^0^)

P1350360-1.jpg
Booking.comで予約。
シングル 朝食付き 1泊69ユーロ+市税1ユーロ

このホテル、当初、1泊85ユーロで予約していたんです。
でも、出発間近に再度Booking.comを見てみたら、なんと値下げしてる!!
で、キャンセル無料だったので、当初の予約をキャンセルして、
1泊69ユーロで予約をしなおしました。
だってねぇ、同じ条件のお部屋なら、少しでもお安い方が・・・(笑)

そうしたら、やはりというか何というか・・・
チェックアウトのとき、1泊85ユーロ+市税1ユーロを請求されたんです。
「もしかしたら・・・」と思って、予約しなおしたときの情報を印刷して持って
行っていたので、それを見せたら調べ直してくれて、事なきを得ました。
フロントの女性には苦笑いされましたが・・・(^^;

P1350502-1.jpg
この日の夜も、あんまり食欲がなかったので、スーパーで買った
パン(0.79ユーロ)とフルーツ(0.81ユーロ)で済ませました。

P1350504-1.jpg
翌朝、ホテルでいただいた朝食。
エアコンのあるお部屋で、しっかり眠れたおかげで、復活!!
ベーコンなどの油っこいものも、食べることができました♪

つづく

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

デルフィー

エアコンはやはり重要ですねヾ(´▽`;)ゝ
by デルフィー (2013-09-23 19:06) 

サバーチカ

☆冷房のある部屋でよかったですね~
朝食自分ならベーコンやソーセージはパンにはさんで食べるかな?
お行儀悪くて睨まれるかな?
by サバーチカ (2013-09-23 20:33) 

あずき

ゆっくり眠れて食欲復活してよかったですね^^

リュブリャナ大聖堂、扉も凝ってますね♪
ご利益あるといいですね☆
by あずき (2013-09-23 22:43) 

ヨッシーパパ

印刷した予約の履歴を持って行って良かったですね。
そういう所も、旅慣れているんですね。
熟睡できて、食欲も戻って、旅を存分に楽しめますね。
by ヨッシーパパ (2013-09-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~