SSブログ

23. ポストイナからディヴァチャ [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月20日(火)
ホテルで朝食をいただき、チェックアウト。
リュブリャナ駅前のバスターミナルへ向かいました。

P1350506-1.jpg
リュブリャナ8:35発→ポストイナ9:43着 バス運賃 6ユーロ
時間ピッタリの出発と到着でした(^0^)

ポストイナ到着後、ホテルに荷物を預けて、まずはポストイナ駅へ。

この日、本当は、「ポストイナ鍾乳洞」と「洞窟城」に行く予定でした。
しかし朝から生憎の雨。
洞窟城は、公共交通機関での手段がなく、レンタサイクルで行くつもり
だったので、さすがに雨だとね・・・(^^;
で、予定を変更して、翌日行く予定だった「シュコツィヤン鍾乳洞」に
向かうことにしたのでした。
シュコツィヤン鍾乳洞は、ポストイナから電車(またはバス)で30分ほど
のところにあります。

P1350507-1.jpg
「駅」らしい表示が全くない「ポストイナ駅」。

P1350508-1.jpg
閑散としています(^^;

P1350509-1.jpg
駅舎は、けっこうキレイなんですけどね~。

P1350511-1.jpg
10:39発の予定が、15分遅れでやってきました。

P1350512-1.jpg
車内は、こんな感じ。 6人掛けのコンパートメント。

15分遅れでポストイナ(POSTOJNA)駅を出発した電車・・・。
下車するディヴァチャ(DIVACA)駅に到着したのは、20分遅れの11:30。

ディヴァチャ駅からシュコツィヤン鍾乳洞までは、5キロほど離れていて
バスは、10:00、11:15、14:00、15:00の1日4本のみ。
電車が遅れたので、歩いて行かなきゃ仕方がないかなぁと思っていたら、
なんと!!、ちゃんと待っていてくれました(^0^)
歩いたら1時間以上かかっていたはずなので、助かりました♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

バス、ちゃんと待ってくれてたんですね♪
by デルフィー (2013-09-24 07:32) 

サバーチカ

カベの上の方に駅名があってはきづきにくいですね~
一度でいいから乗ってみたいです~
by サバーチカ (2013-09-24 19:35) 

あずき

あちらのバスってバックミラーが
変わった形になってるんですね^^
何だか、アリの触角みたいですね^^☆
by あずき (2013-09-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~