SSブログ

24. シュコツィヤン鍾乳洞 その1 [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月20日(火)
ディヴァチャ駅からバスに乗り、11:40頃、シュコツィヤン鍾乳洞に到着。
シュコツィヤン鍾乳洞のメイン見学は、ガイドツアーになります。
8月は、10時から17時の毎正時に出発するようでした。

12時からのに参加したかったのだけど、チケット売り場は大行列・・・。
ヒヤヒヤしたけれど、何とか12時前に、チケットを買うことができました。
チケットを渡されるとき、「13時からのに参加して」と言われたような気がしたの
ですが、英語なだけによく聞き取れなかったし、そんなことをしていると
帰りの最終バスに乗れないので、気がつかなかったことにしました(^^;

P1350580-1.jpg
シュコツィヤン鍾乳洞の案内図。

P1350582-1.jpg
見学コースは、2種類あります。
コース1に参加:15ユーロ、コース2に参加:10ユーロなのですが、
セットで購入すると、20ユーロ。
たった5ユーロの差なので、両方に参加することにしました。

P1350584-1.jpg
コース1とコース2の案内図。
歩く距離、けっこうあるように見えますが、本当に、けっこうありました(^^;

img004-1.jpg
こ~んなところの地下を歩くのですから、そりゃそうですよね・・・。

img008-1.jpg
鍾乳洞内は、撮影禁止なので、パンフレットの写真で・・・。

P1350521-1.jpg
かなりの高低差があるところを、1時間強ガンガン歩いて、ここが出口。
出口付近だけは、写真撮影OKです。

P1350524-1.jpg
シュコツィヤン鍾乳洞は、世界遺産です♪

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

スケールが凄いですね!☆
by デルフィー (2013-09-25 08:00) 

ヨッシーパパ

英語が聞き取れなくて良かったですね。
中は、涼しかったでしょうね。
沖縄の玉泉洞や山口県の秋芳洞には行ったことがありますが、世界遺産ならもっと凄いのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-09-25 16:44) 

サバーチカ

☆ん?合計5㎞も歩いたのかな?
だったらすごいハードな見学でしたね~
涼しいのか暑いのかどっちなんでしょ?
by サバーチカ (2013-09-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~