SSブログ

年末年始旅 [日記]

今年の年末、そして年始は、カレンダーの並びが良いですよね♪

通常は、12月29日~1月3日の6連休が年末年始休暇なのですが、
12月28日が土曜日、1月4日が土曜日、1月5日が日曜日ということで
今年の年末年始は、12月28日~1月5日の9連休です(^0^)

で、どこかへ行きたいなぁと・・・(^^;

8月上旬には、このパッケージツアーにしようと決めてはいたのですが、
万が一、何かがあるといけないので(笑)、今、旅行記を書いている
スロベニア&クロアチア旅行から帰って来てから予約をしようと思っていたら、
8月下旬、すでにキャンセル待ちになっていました・・・。

で、待つこと1ヶ月半。
無事に空きが出て、本日、参加可能の連絡がありました(^0^)
まぁ、取り消し料金が発生する11月下旬ころには、必ず空きが出るだろうと
思ってはいましたけどね・・・。
早めに決まって良かったです^^

行き先は、トルコ♪
ずっと行きたいと思いながらも、行けずにいた国です。
10年ほど前、何度かツアーに申し込んだものの、そのたびに、
イスタンブールでテロが起こり、ツアー自体がなくなっちゃったんですよね。
今度こそ、行けると良いのだけど・・・(^^;

トルコ、冬はめっちゃ寒いので、行くなら夏が良いらしいのだけど、
行けるときに行っておかないとね~。

12月31日、カウントダウンライヴに参加して、明け方、家に帰って来て
そのまま成田空港・・・という予定です(苦笑)

で、飛行機でしっかり寝たいので、エコノミークラスではなく、
コンフォートクラス(プレミアムエコノミー)で予約しました。

トルコ航空のコンフォートクラスは、ちょっと前のビジネスクラスってレベル
らしいので、どんな感じなのか、けっこう楽しみです♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~