SSブログ

63. スルジ山からの景色 [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月24日(土)
ロープウェイ(ケーブルカー)でスルジ山に上り、まずは景色を楽しみます^^

P1360475-1.jpg
ナポレオンが贈ったという白い十字架。
・・・どう見ても、白くないです(^^;
現在の十字架は、独立戦争後に建て直されたものなのだそう。
旧市街を眺めるには、この場所が便利です♪

P1360480-1.jpg
ロクルム島とドブロブニク旧市街。

P1360507-1.jpg
お天気が良すぎて(?)、白っぽい写真しか撮れていないのが残念。

P1360488-1.jpg
ミンチェタ要塞と、その向こうはフランシスコ会修道院。

P1360489-1.jpg
左端は、聖ヴラホ教会。

P1360490-1.jpg
旧港と聖イヴァン要塞。

P1360491-1.jpg
右端は、ロヴリイェナツ要塞。

P1360508-1.jpg
高級ホテルが立ち並ぶ、新市街方面。

P1360505-1.jpg
海側とは反対側の景色は、こんな感じ~♪
ヤギさんが、いっぱいいました(^0^)

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

素晴らしい眺めですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-12-04 08:55) 

あずき

ホント素適な眺めですね♪(#^.^#)

数日分遡って見せてもらいましたけど
遠目の外観もと~~ても素適ですけど
街の中を歩いて見る景色や
お店の中もとっても素適ですね♪(#^.^#)

by あずき (2013-12-04 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~