SSブログ

64. 独立戦争展示館 その1 [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月24日(土)
スルジ山の山頂には、独立戦争展示館があります。

P1360515-1.jpg
戦争の際に破壊された砦を展示館として利用しているようです。

P1360517-1.jpg
1991年から1995年って、つい最近のことですよね・・・。

P1360519-1.jpg
ここが入り口。 

P1360521-1.jpg
外壁の写真には、日本語で説明が書かれているものもありました。

P1360518-1.jpg
外に貼りだしている写真を見ていたら、館内も見るべきではないかという
思いがして、入ってみることにしました。

P1360522-1.jpg
入館料30クーナ(≒478円)

P1360570-1.jpg
入ってすぐの目の前には、こんなものが・・・。

P1360525-1.jpg
ひとつひとつの部屋に、たくさんの写真が展示してありました。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

サバーチカ

☆この建物は修繕されないで当時のままなのかな?
いずれにしても戦争の悲惨さを忘れないようにずっと展示してほしいですね~
by サバーチカ (2013-12-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~