SSブログ

70. ロヴリイェナツ要塞 その1 [2013 スロベニア・クロアチア]

2013年8月17日(土)~8月25日(日) スロベニア・クロアチア旅行記

8月24日(土)
民俗学博物館を出て、しばらく歩くと、ピレ門に出ました。
そこから旧市街の外に出て、向かったのは、ロヴリイェナツ要塞♪
城壁遊歩道のチケットで入場できます^^

P1360665-1.jpg
バスターミナルを通りすぎ、少し歩くと、こんな湾にでます。

P1360659-1.jpg
そのそばの階段を上った先が、ロヴリイェナツ要塞。
階段下にある小さな2つのドアが気になります(^^;
なかには、何があるのかなぁ?

P1360668-1.jpg
階段を上って見下ろすと、こんな景色♪

P1360670-1.jpg
とってもキレイな澄んだグリーンに、癒されます^^
泳いでいる人もいて、うらやましかったなぁ~♪

P1360677-1.jpg
旧市街方面の景色は、こんな感じ♪

P1360685-1.jpg
ピレ門をズームで撮影。相変わらず人がいっぱいです・・・。

P1360688-1.jpg
城壁、どうやって作ったんでしょうね、スゴイです。

P1360693-1.jpg
ロヴリイェナツ要塞は空いているので、ゆっくりできました(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

おぉ~ホント凄いですね(`・ω・´)☆
by デルフィー (2013-12-13 09:05) 

あずき

さすが要塞、街並みとは違って厳しい感じですよね^^;

それにしても、ホントに澄みきった綺麗な水ですね^^☆
by あずき (2013-12-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~