SSブログ

15. 香港国際空港でも許留山 [2013 香港・台北]

2013年11月1日(金)~11月4日(月・祝) 香港・台北旅行記

11月3日(日)
この日は、香港から台北へ移動する日。
お昼の飛行機だったので、朝8:50にチェックアウト。

宿泊した「シャムロック・ホテル(SHAMROCK HOTEL)新樂酒店」は、
佐敦駅の真上に建っていて、香港国際空港から市内へ向かうA21のバスは、
ホテルの目の前「プルデンシャル・センター(Prudential Centre)恆豊中心」に
停まるのですが、逆に、市内から空港へ向かう場合、夜間以外は、
このバス停にA21のバスは停まらないようです。

で、A22が停まるバス停まで行くようにという案内が出ているのですが、
スーツケースがあると歩きづらい道なんですよね・・・。
しかも、バス運賃は、A21は33HKDなのに、A22は39HKD。
お値段が高いのも、ちょっと納得がいかなかったので(笑)、
A21で、ひとつ先のバス停「尖沙咀警署」から乗ることにしました(^^;

P1370116-1.jpg
香港国際空港ターミナル1
朝9:05、A21「尖沙咀警署」前でバスに乗り、9:50に空港着。

P1370117-1.jpg
出発ロビー、とってもキレイです^^

P1370119-1.jpg
チェックインを済ませた後は、到着ロビーにある許留山へ~♪

P1370122-1.jpg
多芒西米撈 48HKD(≒653円)
本当は、別のものを食べたかったのだけど、上にのせるマンゴープリンが
品切れとかで、こちらになりました。
でも、これも美味しかったです(^0^)

P1370124-1.jpg
マンゴーで満足した後は、ビジネスクラス・ラウンジへ。
朝食抜きだったので、こちらでおかゆなどをいただきました^^

P1370126-1.jpg
それでもまだ時間があったので、飲み物をいただき、ソファーでだらだら(^^;

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

とまと

マンゴープリン、今日食べましたw
バーミヤンですけどね^^
by とまと (2014-01-19 22:17) 

サバーチカ

★マンゴープリンデカイ!!
よくおなかに入りましたね~
by サバーチカ (2014-01-20 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~