SSブログ

17. KDMホテル(凱統飯店) [2013 香港・台北]

2013年11月1日(金)~11月4日(月・祝) 香港・台北旅行記

11月3日(日)
定刻より30分遅れて、14:25、台北・桃園国際空港に到着。

P1370135-1.jpg
桃園国際空港(ターミナル1)から台北市内への移動は、
「長栄巴士(EVERGREEN BUS)」を利用しました。
運賃150TWD(≒537円)

P1370137-1.jpg
チケット売り場も、バス乗り場も、6番です^^
15:00発のバスに乗り、ホテルの目の前のバス停
「捷運忠孝新生站(台北科技大学)」に到着したのは16:10でした。

P1370138-1.jpg
台北での宿は、MRT忠孝新生駅3番出口の目の前という立地の
「KDMホテル(凱統飯店)」。

P1370140-1.jpg
シングルで予約していたのに、ツインルームでした(^0^)
1泊 朝食付き 税サ込 1,976TWD(≒6,747円)

P1370215-1.jpg
お部屋とバスルームの仕切りは、やっぱりすりガラス(^^;
台湾や香港では、たいていこんな感じですよね~。
いつも一人だから良いけど、友だちと2人旅だったら困るな、これ・・・。

このホテル、フロントには、簡単な日本語を話せる方がいらっしゃいました。
建物や部屋は、けっこう古い感じはありますが、キレイにしてありましたよ。
バスダヴ付きなのも、うれしかった^^
そして無料のミネラルウォーターも置いてあって助かりました♪
朝食は、時間の都合上、食べられなかったので、どんなものがあるのか
分かりません(^^;

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

デルフィー

簡単でも日本語が通じるとホッとしますね(^_^)☆
by デルフィー (2014-01-21 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~