SSブログ

19. 台北 ICE MONSTER [2013 香港・台北]

2013年11月1日(金)~11月4日(月・祝) 香港・台北旅行記

11月3日(日)
八年得さんで小腹を満たした後は、デザートです^^

P1370164-1.jpg
MRT忠孝敦化駅から国父紀念館方面に少し歩いたところにある
「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。
以前、永康街にあった「冰館」がこちらに移転したのだそうです。

P1370162-1.jpg
新鮮芒果綿花甜 「冬」価格 250TWD(≒894円) 
マンゴーかき氷、めちゃくちゃ美味しい~♪
これを食べるために、わざわざ厚着してから行きました(笑)
ラーメン丼くらいの大きな器に入っているけれど、
あっという間に間食です^^

この ICE MONSTER、店員さんの若い男性率が高いです。
でも、若いっていうだけで、けっしてカッコ良いわけでは
ないんですけど・・・(^^;
日本語で親切に対応してくれるのはGOODかな(笑)

P1370170-1.jpg
マンゴーかき氷で満足した後は市政府方面まで歩きました。
新光三越百貨信義新天地あたりはキラキラでした^^

P1370174-1.jpg
映画館「VIE SHOW CINEMAS」。

P1370176-1.jpg
映画「真夏の方程式」のレッドカーペットが行なわれたのは、
この辺かな?

P1370179-1.jpg
それとも、この辺り?
ちゃんと調べてなくて、よく分からなかった・・・(^^;

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

お~美味しそうですね(。・∀・。)☆
by デルフィー (2014-01-22 08:12) 

nayu06

マンゴーのかき氷~にキラキラな通り、素敵な旅が伝わってきます☆
by nayu06 (2014-01-22 16:04) 

サバーチカ

★ラーメン丼くらいの大きな器のマンゴーとアイスを完食とは恐るべしです~
でもおいしそう~


by サバーチカ (2014-01-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~