SSブログ

2. 金沢 兼六園 その1 [2013 金沢]

2013年11月23日(土)~11月24日(日) 石川県・金沢旅行記

11月23日(土)
ホテルに荷物を預けて、まず向かったのは、兼六園。

P1370280-1.jpg
ホテルから歩いて15~20分くらいだったかな。

P1370284-1.jpg
真弓坂口から兼六園の中へ入りました。

P1370287-1.jpg
この先に、入園チケット売り場があります。
入園料は300円だけど、兼六園+1利用券というのが500円で
販売されていたので、そちらを購入しました。
兼六園のほかにもう1箇所、文化施設が利用できるという券です。
100円ほどお得になります。

P1370290-1.jpg
入って目の前にあった瓢池(ひさごいけ)。
水面に紅葉が映っていて、とってもキレイでした。

P1370294-1.jpg
奥にどんどん進みたいのだけど、

P1370296-1.jpg
気になる景色がたくさんあって、なかなか進めない・・・(^^;

P1370298-1.jpg
後ろにある建物は、時雨亭だったかな。
和菓子付きのお抹茶などが楽しめるところのようでした。

P1370301-1.jpg
あちこち写真を撮りながら歩き進みます。

P1370302-1.jpg
この紅色、秋だなぁという気分にさせてくれますね~。

つづく

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 3

デルフィー

流石日本三名園ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-01-28 07:46) 

サバーチカ

★10年ほど前に至近まで行ったのですが入場しませんでした・・・
隣りで大河ドラマの展示会みたいなのがあってそちら見学でした・・・
内部なるほど3大庭園だけあってある意味他と似ているのかも?
by サバーチカ (2014-01-28 19:38) 

あずき

流石兼六園、素敵ですね♪(*^^)v☆
by あずき (2014-01-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~