SSブログ

5. 金沢 兼六園 その4 [2013 金沢]

2013年11月23日(土)~11月24日(日) 石川県・金沢旅行記

11月23日(土)
兼六園、まだだいぶあります。

P1370350-1.jpg
唐崎松(からさきまつ)。
十三代藩主・前田斉泰が琵琶湖の松の名所・唐崎から
種子を取り寄せ、育てたとのこと。

P1370465-1.jpg
こちらも唐崎松(からさきまつ)。

P1370355-1.jpg
霞ヶ池(かすみがいけ)。
天保八年(1837年)に掘り拡げられた池とのこと。

P1370359-1.jpg
水面に紅葉が映っていて、とてもキレイ。

P1370371-1.jpg
ちょっと離れたところから唐崎松方面。

P1370369-1.jpg
この後、池の縁に建つ内橋亭(うちはしてい)で、
お茶にしました。

P1370379-1.jpg
金沢名物 加賀あんころ。
ほうじ茶付き 400円。

P1370387-1.jpg
外のこの椅子に腰掛けて、美味しくいただきました。

つづく

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

デルフィー

この景色を楽しみながらお茶良いですね(*´∀`*)☆
by デルフィー (2014-01-31 07:39) 

あずき

ホント♪
池に映った紅葉素敵ですね♪(*^^)v☆

加賀あんころ、美味しそうですねぇ~(#^.^#)
by あずき (2014-01-31 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~