SSブログ

11. 金沢 金沢城公園 その3 [2013 金沢]

2013年11月23日(土)~11月24日(日) 石川県・金沢旅行記

11月23日(土)
金沢城公園、あと少し続きます。

P1370584-1.jpg
菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓への入口はここ。
入館料は300円だけど、兼六園+1利用券を購入していたので、
それを使用しました。

P1370596-1.jpg
なかには特に何かがあるわけではないのですが・・・

P1370587-1.jpg
外の景色を眺めるのには、とても良いです。

P1370588-1.jpg
けっこう遠くまで見ることが出来ます。

P1370599-1.jpg
菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓を見学後、外に出て極楽橋。

P1370612-1.jpg
極楽橋を渡って、振り返ってパチリ。

P1370610-1.jpg
極楽橋の先には、三十間長屋。
内部を無料で見学できるけれど、
特に何かがあるわけではありません・・・(^^;

P1370606-1.jpg
三十間長屋の近くにある戌亥(いぬい)櫓跡。

P1370609-1.jpg
櫓跡というだけで何もありませんが、
少し高台になっているので景色は楽しめます。

つづく

コメント(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

サバーチカ

★天気の良さと広大な芝生の空間とデカイ建物がコラボして素晴らしい景色を醸し出していますね~
by サバーチカ (2014-02-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~