SSブログ

22. ブラショフ 聖ニコラエ教会 [2011 ルーマニア]

2011年7月16日(土)~7月25日(月) ルーマニア旅行記

7月19日(火)
スファトゥルイ広場に面したお店でランチにした後は、
前日の夕方に続き、旧市街周辺の観光をしました。

P1240843-d.jpg
スケイ門。
旧市街とその外側のスケイ地区との境の門。
スケイ地区は、かつてドイツ人入植者によって旧市街から
追い出されたルーマニア人たちが居住していた町とのこと。

P1240853-d.jpg
スケイ門から歩いて10分ほど、
旧市街からだと15分くらいかな、聖ニコラエ教会。

P1240854-d.jpg
聖ニコラエ教会の門。

P1240858-d.jpg
聖ニコラエ教会は、ルーマニア正教の教会です。
入場料は寄付だったので、お気持ちだけ入れておきました。

教会の内部は撮影禁止。
壁とか天井とかフレスコ画で埋めつくされ、
豪華で厳かな雰囲気が素晴らしかった。
写真がないのが残念すぎる。

P1240870-d.jpg
教会の外壁にもフレスコ画。

P1240869-d.jpg
教会の裏にある墓地への門にもフレスコ画。

つづく


共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~