SSブログ

日本橋三越 長崎展 [日記]

日本橋三越での「長崎展」に行ってきました。
「長崎」と聞いたら、行かない訳にはいきません(^^;

購入したのは、ホテル清風さんのこちら~♪

P1390601-3.jpg
角煮おこわ 1,200円
写真では分かりづらいですが、おこわの上に角煮がのっています^^

P1390604-3.jpg
冷たいままでも美味しかったけれど、少し暖めると、さらに美味しさ倍増♪

P1390613-1.jpg
牛とろまんじゅう 700円
たっぷりの長崎和牛が、ホントにとろっとろで美味しかった(^0^)

コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

無事に帰国しました。 [日記]

本日、成田空港11:30着の飛行機で、トルコより帰国しました。

カッパドキアからイスタンブールへ移動する際、
ネヴシェヒル12時発の飛行機が濃霧の影響で、delayに次ぐdelay。
結局、16時過ぎに、ネヴシェヒル空港からは飛ばないということになり、
バスで1時間20分ほどかけて、カイセリ空港まで行き、
カイセリ空港19時発の飛行機で、なんとかイスタンブールへ。
というハプニングがありました。
パッケージツアーにしておいて良かった・・・。
個人旅行だったら、とってもとっても困っていたと思います。

でも、しっかり楽しめた旅でしたよ~♪

留守の間も、コメントをいただき、ありがとうございました!!

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

留守にします。 [日記]

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

朝6時、カウントダウンライヴから帰ってきて、お風呂に入り、
軽く食事をして、これから成田空港へ・・・(^^;

トルコへ行ってきます~♪

何の調べものも出来ていないけれど、
パッケージツアーなので何とかなるでしょう~(笑)

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

JAL初回搭乗ボーナス旅 [日記]

2013年もあと1ヶ月半ですね~。

今年はまだ、お金を出してJALに乗っていない!!
で、ちょっと前から「どうしようかな・・・」と、あせっていたんです。

だって、初回搭乗ボーナスマイルをいただけないのは惜しい・・・。

私はJALグローバルクラブ会員で、JALカードCLUB-Aを持っているので、
初回搭乗ボーナスマイルは、
JALグローバルクラブ会員 3,000マイル
JAL CLUB-Aカード会員  2,000マイル
の合計 5,000マイル。

やっぱり、いただけないのは、ちょっと惜しい・・・(^^;

ということで、観光したことがない場所で、1泊2日でも楽しめて、
お値段の安いところ!!

羽田空港~小松空港、金沢市内1泊 という旅を予約しちゃいました。

11月23日(土)~24日(日)に、楽しんできます~♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

無事に帰国しました^^ [日記]

成田空港16:50着のキャセイパシフィック航空で無事に帰国しました♪

香港2泊+台北1泊で、あんまり時間がなかったけれど、
それなりに楽しめました(^0^)

台風29号の影響を心配していた香港では、パラパラ程度の雨しか降らず、
傘も必要なかったのですが、台北ではしっかり降られました。

でも、台北のほうが楽しかったなぁ~。
美味しいものが何でも安い!!

香港は、お金を持っていないと、何となく苦しい感じ・・・(笑)
2009年に旅した時よりも、何もかも値上がりしていたように思ったのは
気のせいかな・・・。

コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ちょこっと留守にします [日記]

明日から、ちょこっと旅に出てきます。

有効期限を迎えるJALマイレージを使うための
無理やり旅です・・・(^^;

JALマイルで、キャセイパシフィックの特典航空券を取りました。

成田→香港2泊→台北1泊→成田

ビジネスクラスなので、JAL42,000マイル使用。

香港も台北も滞在時間はわずかだけど、
美味しいものを食べられたらいいなと思います。

しか~し、現在、台湾の南に台風29号があるんです。

ちょうど旅行中に香港に近づくようで、予報はずっと雨・・・。

どうなることやら~。

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

年末年始旅 [日記]

今年の年末、そして年始は、カレンダーの並びが良いですよね♪

通常は、12月29日~1月3日の6連休が年末年始休暇なのですが、
12月28日が土曜日、1月4日が土曜日、1月5日が日曜日ということで
今年の年末年始は、12月28日~1月5日の9連休です(^0^)

で、どこかへ行きたいなぁと・・・(^^;

8月上旬には、このパッケージツアーにしようと決めてはいたのですが、
万が一、何かがあるといけないので(笑)、今、旅行記を書いている
スロベニア&クロアチア旅行から帰って来てから予約をしようと思っていたら、
8月下旬、すでにキャンセル待ちになっていました・・・。

で、待つこと1ヶ月半。
無事に空きが出て、本日、参加可能の連絡がありました(^0^)
まぁ、取り消し料金が発生する11月下旬ころには、必ず空きが出るだろうと
思ってはいましたけどね・・・。
早めに決まって良かったです^^

行き先は、トルコ♪
ずっと行きたいと思いながらも、行けずにいた国です。
10年ほど前、何度かツアーに申し込んだものの、そのたびに、
イスタンブールでテロが起こり、ツアー自体がなくなっちゃったんですよね。
今度こそ、行けると良いのだけど・・・(^^;

トルコ、冬はめっちゃ寒いので、行くなら夏が良いらしいのだけど、
行けるときに行っておかないとね~。

12月31日、カウントダウンライヴに参加して、明け方、家に帰って来て
そのまま成田空港・・・という予定です(苦笑)

で、飛行機でしっかり寝たいので、エコノミークラスではなく、
コンフォートクラス(プレミアムエコノミー)で予約しました。

トルコ航空のコンフォートクラスは、ちょっと前のビジネスクラスってレベル
らしいので、どんな感じなのか、けっこう楽しみです♪

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

帰国しました。 [日記]

本日朝、無事に、ウズベキスタンより帰国しております。

成田空港8:55着の予定が、30分ほど遅れて~。

でも何とかギリギリ9:59発のスカイライナーに乗れ、

午後からの出勤にも間に合いました・・・(^^;

帰国日に出勤、今日はホントにホントに辛かったです。

やらなきゃいけないこと、まだ残っていたんだけど、

19:30で帰ってきちゃいました(苦笑)

明日からの3連休も予定ギッシリなので、早く寝たいと思います。

留守の間も、たくさんのコメント、ありがとうございました^^

コメント(4) 
共通テーマ:旅行

しばらく留守にします。 [日記]

明日から、ウズベキスタンへ行ってきます。

今回もまた手抜きして、パッケージツアーですが・・・(^^;

人数、28名らしいです。
ちょっと多いですよね~。

残業続きで下調べは何もできていないけど、何とかなるでしょ、
パッケージツアーだもん(笑)

スーツケース、これから引っ張り出して、荷造りします!!

朝6:15には家を出なきゃなんだけど、
寝る時間あるかな・・・(^^;

コメント(10) 
共通テーマ:旅行

夏休み [日記]

私の職場では7月1日から9月30日の間に3日間、
夏休みを取ることが出来るのだけど、
今年はとにかく仕事がほぼ絶え間なく入っていて、
その3日間に有給休暇をくっつけて月曜日から金曜日まで
続けて休むということが非常に難しい状態・・・。

当初は、「夏休みはマダガスカル~♪」って思っていたんだけど、
私の都合に合う日程のツアーが見つからず、来年以降に延期。

で、次に、「じゃ、メキシコ~♪」って思い、お値段は高いんだけど、
私が行きたいところを網羅し、なんとか日程も合うツアーを見つけ、
申し込んでいたのに、一昨日、催行中止が決定・・・。

やっぱりパッケージツアーではなく、個人旅行にしようかとも思った
のだけど、残業の日々では、計画する時間がないんですよね。

で、迷いに迷って、やっぱりパッケージツアーを選択(^^;
「ウズベキスタン」に行くことにしました。

そのパッケージツアーの定員、
上限まであと1人だったようで、なんとか滑り込みセーフ。
ってことは、きっと大人数なんでしょうね~。
でもまぁ、行き先が決まって、とりあえずはひと安心。

帰国日、成田空港に朝着いて、
それから出勤という技(?)をまたやってしまいますけど・・・(苦笑)

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

無事、帰国しました。 [日記]

本日の朝、無事、バンコクより帰国しました。

成田空港8:10着の予定が結構遅れて、8:40ころ到着。

さらに、荷物もなかなか出て来ず・・・。

午後から出勤しなければならなかったので、焦る焦る!!

自宅に10:30には帰り着く予定だったのに、実際は11:15。

大急ぎでお風呂に入って、お茶漬けだけ食べて出勤しました。

で、21時まで残業・・・(ーー;

疲れたぁ~というよりも、1日がとってもとっても長かったです。

コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ちょっとの間、留守にします。 [日記]

さっき仕事から帰ってきました~。

今夜24時台発の飛行機で、バンコクへ行ってきます♪

これからお風呂入って、荷造り完了させて・・・(^^;

機内でちゃんと寝られるかなぁ~。

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

こちさの旅の記録(2011~2013)
こちさの旅の記録(2014~2017)
こちさの旅の記録(2018~